眼力君と中二病の対談日記

眼力君と中二病の対談日記

色々な事を話していく対談式ブログです。

英語の抜き打ちチェックをしてみた

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 今回は友人達に英語の抜き打ちチェックをしてみました。 意識高い系ブログにでもするのか? しないから。 どんな風に抜き打ちチェックするんだ? 英文を送りつけてその反応でチェックします。 送りつけ…

朝ごはんの重要性について考えてみた。

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 今回は朝ごはんがどれだけ大事なのかを考えていきたいと思います。 急にどうした。 それでは早速考えていきましょう。 おい。 考えてみた まず朝ごはんがどれだけのエネルギーを秘めているのかを考えて…

GIFを作ってみた。

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 そういえば最近ポケモンGOを始めました。 遅過ぎるだろ。 それで今回はGIFというものを作ってみました。 唐突過ぎる。 作ってみた。 まず私自身をGIFにしてみました。 未だかつてここまで無駄なものを見…

色々なものを爆発オチにしてみた。

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 今回は色々なものを爆発オチにさせてみました。 ついに暴挙に走ったか。 走ってないから。 やってみた まずはこれ。 ナトリウムじゃないか。 こうします。 そのまんま過ぎるだろ。 次にこれを爆発オチに…

遅めの自己紹介

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 今回は遅めの自己紹介をしていきたいと思います。 遅すぎる。 眼力君について 自己紹介とはいっても特にすることがない。 とりあえず眼力の主食はこれ。 ただのカロリーの塊じゃねぇか。 じゃあこれ。 …

Photoshopで遊んでみた

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 今回はPhotoshopというアプリをインストールしたのでこれで遊んでいきたいと思います。 あっそう。 反応薄くない? やってみた まずはこの送った記憶のないスタンプを消したいと思います。 送った記憶が…

創作漢字を作ってみた。

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 本題に入る前にナトリウムから送られた画像を見せたいと思います。 嫌な予感しかしねぇ。 これです。 これは酷い。 まあそれは置いておいて今回は漢字を使って創作漢字を作ろうと思います。 置くな。で…

素人が俳句を作ってみた結果

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 今回は俳句を作りたいと思います。 二人だけでか? もう一人呼んでいます。 ナトリウムです。 画像と名前違うじゃねーか。 俳句のお題発表 俳句のお題は「まんじゅう」です。 なんでまんじゅうなんだ? …

Googleトレンドで人気を調べたら面白いことになった

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 今回はGoogleトレンドという面白いものを見つけたので紹介していきたいと思います。 Google トレンド Googleトレンド? こんな感じにワードがどれだけ人気なのかが分かるツールです。 例が極端過ぎる。 …

なぜ漫画やアニメの実写化は酷評されるのか

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 今回はなぜ漫画やアニメの実写化は酷評されるのかということについて話していきたいと思います。 実写化っていうとやっぱり『ドラゴンボール』だよな。 やめてあげて。 漫画やアニメを実写化する難しさ …

中二病が送る面倒くさがりの為の裁縫教室

はじめに どうもこんにちは、中二病です。みなさんは裁縫を学生時代以外にしたことありますか? 今回は「したいけど面倒くさそう」と言う人の為に出来るだけ簡単に裁縫ができる方法を教えていきたいと思います。 縫う前の準備 まず糸を針に通します。 そのま…

中学生の時陸上部だったのでその実態を話していく

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 今回は陸上部に入っていて思ったことを私が話していきたいと思います。 陸上部って言うとやっぱり『一瞬の風になれ』が有名だよな。 読んだことあるのか? 2だけ読んだわ。 なんで1と3読んでないんだよ…

飯テロは悪なのか

はじめに どうもこんにちは、眼力です。 中二病です。 今回はタイトル通り今話題の飯テロについて話していきたいと思います。 なあなあ。 どうした? ほい。 飯テロ辞めろ。 飯テロについて簡単な解説 飯テロについて簡単に説明しているサイトがあったので引…

youtubeの字幕機能がぶっ飛んでる件

はじめに 初めましてこんにちは、眼力です。 中二病です。 色々な事を話していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。 それはいいとしてなぜ血しぶきが飛んでる画像にしたし。 これはそのうち直すから気にしないで。 いや、直したら直したらで酷く…